第四回犬島時間   2007.7.28-8.5開催


by fivestarsmomo
カレンダー

2007年 07月 23日 ( 3 )

犬島の夏!

青い空のもと、海に浮かぶ犬島。
e0119167_2335911.jpg
大地の恵を受けて、ハーブの緑も鮮やかに。
e0119167_23355161.jpg
火の聖との会話もいい感じで。
e0119167_23365849.jpg
西の空からの光の聖は、海を輝かせる。
e0119167_23373734.jpg
素敵なアートを感じていただくとともに、たくさんの風景や人と出会い、思い切り楽しんでいただきたい。
by fivestarsmomo | 2007-07-23 23:39
7/23も、5人で上陸。後半は2人でしたが・・・
今日の気温は35℃まで上がった。会期中はこれが続くんだね。
暑いけど、空は真っ青でこんな景色が観れますよー。
e0119167_23133595.jpg
e0119167_23134493.jpg
メイン会場の旧郵便局舎は畳が入り、拭き掃除も終わって、すっかり爽やかに出来上がりました!
この場所をここまでするのに、本当に多くの人の手が入り、不可能を可能にした現場でした。
e0119167_23151873.jpg
e0119167_23153615.jpg
さーこの場所が、アーティストたちの手に寄ってどのように変わるのかが、本当に楽しみです。
そして『黒い家』も、青地代表と国安さんと2人で、素敵に変えていきました!
e0119167_23174549.jpg
どこもここも、たくさんの人の想いが込められたこのアートイベント『第四回犬島時間』。
こんなプロセスがあること自体が、本当に素晴らしい機会であるなあ。
by fivestarsmomo | 2007-07-23 23:20

7/22 犬島上陸!

何度足を運んだことか、この島へ。
ちなみに大橋は今回で20回目の上陸となりました。

そして今日は,男たち大動員での建築作業。
『白い家』の前庭を,日よけができる憩いのたまり場にするために、(株)オリエントから調達した材料で,骨格をくみました。
巨大石を掘り起こし、鉄枠を組み立てる作業は、男たちの力技。本当に頑張っていました。
e0119167_0414466.jpg
e0119167_042160.jpg
e0119167_0421242.jpg
昔の番傘で少しだけ遊んでみたら、こうなりました!
e0119167_0431748.jpg
e0119167_0432564.jpg
大人たちが,一つのイベントに対してここまでやる姿はカッコいい。
いったんやると決めたことを完結させようとするプライド!
そして、仲間たちと力合わせてやり遂げる素晴らしさを知っていること!
この2つを知っていれば、全てを楽しめる。
『犬島時間』って、アートイベントでありながら、たくさんのものを体験させてくれる素晴らしい機会。
さーさーラストスパートよ!!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-07-23 00:48