第四回犬島時間   2007.7.28-8.5開催


by fivestarsmomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 95 )

プレイベント

プレイベントのチラシが出来上がりました。これもすばらしい!
メインアーティストや参加作家たちのあれこれが観れまーす!
e0119167_975146.jpg
e0119167_98163.jpg
7/11(水)〜22(日) (休廊日/月曜日)
11:00〜19:00  入場無料
ATELIER Zにて にて      
岡山市浜野2-1-35
TEL:086-263-8988
by fivestarsmomo | 2007-06-30 09:12

実行委員会

3月から始まって、回を重ねること10数回。
場所は毎回カフェZ
大詰めになってきて、会議は白熱。
みんなの目的は、ただ一つ。
しかしいい会になってきた。
意思疎通がいい感じ。
わかり合ってきた感じかー。
アイコンタクトまではもう一息。
高校野球のチームが甲子園でだんだん強くなるかのごとく・・・
e0119167_23475554.jpg
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-28 23:51

1ヶ月を切った。

イベントまであと少し。
何度上陸できるかー。
まだまだ厄介なところは残っている。
例えばここ↓↓↓↓↓
e0119167_14431482.jpg
e0119167_14432318.jpg
e0119167_14433261.jpg
夏に負けない強靭なコンディションを持って臨む!がんばるぞー!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-28 14:44

やればやるほど!

このイベントの会場、最初見た時はどうなることかと思っていたが、
やればやるほど、やれそうな気がしてくる。
やってできないことはないんだなって‥
白い家のお庭も、全体的ないい緑な感じになって来たし。
e0119167_23112141.jpg
毎回こんなに一から会場作りをするアートイベントなんて、あるのだろうか???
でもそれこそが、このイベントの良さかもって感じ始めた。
e0119167_23123455.jpg
まだまだ色んな意味でやることは山積みだけど、大切にしていけたらいいなって感じるこのごろ。
協力してくれる全ての人たちとともに。
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-27 23:14

作業!作業!

もう加速がついて止まらない。ここまで来たら、妥協にない準備に力が入る。少しでも何かやりたい!!
6/25に上陸。今回は4人。(青地代表、大橋、篠原、大橋)
今回は3時間の中で、島内各所にポスター張り。
e0119167_11361776.jpg
そして草抜き。全くよく生えるよ!
e0119167_11365880.jpg
腰痛を抱えながら、青地代表はよくやっている。デザインだけでもかなりハードな上に、現場の作業もやってる。
代表自ら率先して動く姿は、何より大切なこと!
こういう作業を共にすることで、わかり合っていくことがたくさんある。
『島と人のコミュニケーション』がテーマのこのイベント。
実行委員会&スタッフが自らが最も体験していることかも・・・
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-27 11:46

到達!

このブログ『犬島時間 another story』 第四回制作日記のスタートが遅かったので、これまでは過去の記事ばかりでしたが。
ここへ来て、遂に追いつきました。
これからはリアルタイムでアップできますぞ!

青地代表の仕事は凄いね。
仮チラシから始まって、今回のポスター、本チラシ、チケット諸々。
手にとった人たちに、凄い!ッと言われることが多い。
e0119167_017096.jpg
e0119167_017997.jpg
このチラシ、岡山の至る所で目にすることと思います。
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-27 00:19

犬島上陸イメージ

定期船で犬島港に着いてから、会場になる旧郵便局舎までは、歩いて約300m。
ちょうど中間地点から、両方を見た風景がこんな感じ↓↓↓↓↓
e0119167_22255994.jpg
e0119167_22261277.jpg
↑↑↑↑↑この道の突き当たりの辺りが会場。
それをさらに奥へ進み、丘を越えると犬島自然の家ヘー。
島を散策するには、運動靴が絶対いいね。
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-26 22:30

ポスター完成!

青地代表の素晴らしい作品、犬島時間ポスターが完成した!!
e0119167_1021990.jpg
あまりのも素敵なので、額に入れて飾っております。
by fivestarsmomo | 2007-06-25 10:21

目指せハーブガーデン!

美容院エピナールのKoharaさんが、ガーデニングの腕を振るってくれました!
山口の佐山産のハーブ各種を持ち込みました!
遠路遥々届けてくれた、スタッフの平田美喜さんと佐山の中村さんに感謝感謝。
爽やかなハーブガーデンを目指してーー。
ローズマリー、ミント、スペアミント、バジル、カモミール、それからそれから・・・いっぱい。
e0119167_9493345.jpg
e0119167_9494347.jpg
e0119167_9495432.jpg
次の様子を観に行くのが、とっても楽しみ。
梅雨の雨の恵で大きくナーレ!!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-25 09:52

第6話つづき

黙々と、黙々と。
土と草と会話しながら、作業を進める。
e0119167_133524.jpg
e0119167_134262.jpg
e0119167_1341268.jpg
白い家の臭いをなんとかしたいと、探し出してきた備長炭と石けんを動員。
次の上陸までに、なんとかなっていてくれーーー!
e0119167_1365292.jpg
e0119167_137679.jpg
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-25 01:37