第四回犬島時間   2007.7.28-8.5開催


by fivestarsmomo

<   2007年 06月 ( 40 )   > この月の画像一覧

第4話終了

あー、ほんとによくやった。全員完全燃焼。
疲れた身体も,犬島の風景や海が心地よく癒してくれるー。
e0119167_23385399.jpg
e0119167_2339330.jpg
この一日は,その後の展開に大きな変化を与えることとなった。
そして第5話、6/10の24名での大作業を迎えることになる。
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-14 23:45

続くー

第4話には,鉄骨土台調整,床入れ作業もあった。
一本だけ長い足を,「ハンドソー」なる必殺の電動ノコで切断した。
恐ろしく簡単に切れるので歓声が上がった。
あとは電動ノコでコンパネを裁断し、床にはめ込んだ。
あの床なし状態から、ともかく床が貼られた。
あとは微調節を残すのみ。
e0119167_9122593.jpg
e0119167_912341.jpg
e0119167_912437.jpg

by fivestarsmomo | 2007-06-14 23:08

さらに続き・・・

熱射病になりそうな作業の中、やっとお昼休憩。
e0119167_1853543.jpg
結構きついけど,やってやるぞ!の気合いは満タン。
午後も黙々と作業を続け,あの荒れ地はこうなった↓↓↓
e0119167_18545363.jpg
e0119167_1855650.jpg
信じられない進みよう。
みんな凄い!
最後の仕上げをしている頃は、クタクタだけど,充実感に満ちていた。
e0119167_18574331.jpg
この日は初めて実行委員が出そろい、スタッフの手伝いのもと,一緒に作業を行った貴重な日となった。
自ら現場に出て、身体で感じ、それまで行なわれてきた作業ヘの感謝とその先の作業への意欲と。
たくさんの人の応援があることへの感謝は、こういう時に強く感じられる。
そしてチームは強くなっていく!!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-14 19:04

第4話つづき

白い家の奥のスペースには,得体の知れないビニールシートと数えきれない瓦と瓦礫。
e0119167_20491843.jpg
思い切ってはがしました。
作業員たちは,これをきっかけにやる気100万倍。
e0119167_20505635.jpg
町内会長さんから借りた軽トラ8杯分の草木を処分しました!
e0119167_20524046.jpg
格闘は続く!!
by fivestarsmomo | 2007-06-13 20:53

復元作業 第4話

5/28
快晴のこの日は,実行委員も勢揃いで,意を決して作業に入った!
参加者は、青地代表、細見副代表、大橋正信、大橋良子、小椋、酒井、上西、大岩、下谷直、下谷愛。
冷蔵庫2台、コンパネ,石工ボードなどを定期船と軽トラで運び込み,
e0119167_8271982.jpg
e0119167_8273620.jpg
白い家の庭の整備に集中。
e0119167_8283054.jpg
e0119167_8284518.jpg
この広大のお庭も、我々を手こずらせてくれるぜ。
目的と期限があるから,黙々と作業を進める。
仲間がいるから、がんばれる!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-13 08:34

メイキング

4月末、アーティストの先陣を切って,山崎拓巳がアシスタントと女優を連れて東京から上陸。
一泊で撮影に入った。
最高の天気にも恵まれたー。
e0119167_172623.jpg
e0119167_17261682.jpg
e0119167_17262651.jpg

犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-12 17:27

復元作業 第3話

5/21、いよいよ本格的に大作業開始。
この日の参加者は、下谷、横山、上西、大橋、青地、国安の6人。
刈って積み上げ、乾いた草を燃やす作業。熱っ!
自分まで燃えそうだった。
e0119167_20485726.jpg
旧郵便局舎の釘うちをすべて完了させました。
e0119167_20514547.jpg
さーいよいよエンジンがかかり始めた!
ここから6月いっぱいで、どこまでできるかチャレンジ!
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-11 20:53

5月の犬島風景

お花の季節に入って、色とりどりのお花が顔をのぞかせています。
きつい作業の合間、心を癒してくれるんですね・・・
e0119167_16312294.jpg
e0119167_16313380.jpg
この頃、青地代表の作るオフィシャルブログとは別に、関わったすべての人が主人公になるべく、この制作日記ブログ『犬島時間 another story』 が発足。
by fivestarsmomo | 2007-06-11 16:31

仮チラシ

e0119167_13161694.jpg5月中旬、最初に作ったDMがあっという間になくなってしまい、
本チラシまでのつなぎで仮チラシ作成。
代表青地大輔の仕事は、いつもキレ味抜群。
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-11 13:17

第2話の続き

翌日5/13
前日錆び止めを施した鉄骨土台を、
e0119167_2392860.jpg
運び込み、
e0119167_2395450.jpg
ひとつひとつ設置して、
e0119167_23101346.jpg
とりあえず設置完了。
e0119167_23124270.jpg
しかし、レベルが少しだけ合っておらず、再度足切断と微調整の日を設置した。
同時に、浮いた床板の釘うちも頑張りました。
この日の作業隊はTEAM-fivestarsの下谷、野上、大橋
まだまだ先は見えてこないぞ・・・
犬島時間オフィシャルサイト↓
by fivestarsmomo | 2007-06-10 23:14